2012年11月11日

FDAはLCC?


福岡に帰ってました。
FDAの飛行機で。

福岡に帰ってた時に散々言われたのが

「荷物は別料金だよね?」
「30分前までにチェックインしないと駄目だったよね」

…etc

と、皆から言われまくり。



理由は。
FDAはLCCと同じターミナルを使うから。

福岡空港は
第2ターミナルが羽田や札幌などの主要空港へ行く便が多いのに対し、
第1ターミナルは地方路線&LCCの便が使用するのです。

天草(熊本)
福江(長崎の離島)
屋久島(鹿児島)
などは昔から発着しとりました。

今はピーチやエアアジア、ジェットスターが仲間入り。


スカイマークが就航した時は、スカイマークも第1ターミナルからだったのですが、
気が付けばスカイマークは第2ターミナルに変わってました。


そんな訳で。

空港利用者が少ない、等と議論してるだけでは
利用者は増えない訳ですよね…




写真は第1ターミナルの看板。

あと4〜5年したら、第1ターミナルは建て直しor改装するらしいですよ。





Posted by ユウキ at 20:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FDAはLCC?
    コメント(0)